2006年12月22日

祝・日本盤発売

AKH_Named.jpg AKH_1st.jpg

ARIEL KILL HIM「Named After You」の日本盤がQuince Recordsからリリースされました。
Kasual Recordingsのレーベルオーナーによると、これが売れたらジャパンツアーもあるとのこと。
是非実現したいものです。

あともう売切れてしまっている幻(?)の1stアルバム「She Wears The Stars Like Him」についてDavidさんに問い合わせてみたところ、どうもDavidさんもKasual Recordings(リリース自体は違います)のレーベルオーナーも現物は持ってないとのこと。
けどレーベルオーナーがmp3での再発ならできるかも、とのことだったのでそちらに期待です。


どちらも実現して欲しいです、本当に。

<ARIEL KILL HIM>
myspace / purevolume

<Kasual Recordings>
official / myspace

<Quince Records>
official / blog
【関連する記事】
posted by あきら at 21:41| ARIEL KILL HIM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ロック然としてます

YUI_RollingStar.jpg

YUIのニューシングル「Rolling star」の発売が来年に決まってます。
見事アニメタイアップということで売れるのでしょうか。
「Good-bye days」で味をしめたのかアコースティック路線の曲「I remember you」を出して、もしやこの路線だけでいくのか、と心配してましたが来年発売の新曲はこれまでみたくロックしてます。
個人的にはアコースティック路線のほうが好きなんですが、バカ売れしたからってアコースティック路線だけに切り替え、とかしたらゲンナリだと思っていたので良かったです。
これからもYUIを応援していきます。

official(音質悪いけど聴けます)
あとはyoutubeで検索かけるとたくさんヒットします。
あと↓から試聴リンクに飛びます。

ラベル:YUI
posted by あきら at 22:31| J-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

放置気味ですみません...。

fatjon_sstyrofoam_01.jpg

ボケーっとしてたらFive Deezのfat jonとstyrofoamがコラボしてました。
しかもmorr musicからのリリース。ボケーっとし過ぎ。

ラップはfat jonが担当しているようです。
やはりstyrofoamが関わっているのでfat jonの普段の音よりはかなりエレクトロニカ色が強くなっています。
ビートが結構効いてるのはfat jonによるものか。
と、色々と音に個性が出てて楽しいです。
スペーシーなHIP HOP。

個人的にはラップがもうちょっと切ない感じだとより良いです。
これを機に改めてFive Deezとかその辺のHIP HOPも聴きなおそうかと思う。


<fat jon & styrofoam>
official / myspace

<fat jon>
official / myspace

<Five Deez>
official / myspace

<styrofoam>
official / myspace

<morr music>
official / myspace
posted by あきら at 22:54| HIP HOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

バンドリンク(日本)

A
aiko official / myspace / blog
aie official / audioleaf / blog
Alice Tea Party official / audioleaf / blog

B
bandwagon official / audioleaf / blog
bronbaba official / myspace / blog
buddhistson official / myspace / blog

C
the chef cooks me official / audioleaf / blog
clammbon official / myspace / blog
clean of core official / myspace / blog
cokiyu official / myspace / blog

D
double face official / myspace / blog

F
flash back official / audioleaf / blog

G
G-Ampere official / myspace / blog

H
harvest four season official(blog) / audioleaf / blog
henrytennis official / myspace / blog

L
LITE official / myspace / blog

M
massimo official / myspace / blog
miaou official / myspace / blog

N
new age septembers official / myspace / blog

R
RAM RIDER official / myspace / blog

S
sgt. official / myspace / blog
silent picture's silence official / audioleaf / blog
SPITZ official / myspace / blog
Syrup 16g official / myspace / blog

T
TOY official / myspace / blog

Y
YUI official / myspace / blog


サ行
鈴木亜美 official / myspace / blog
センチライン official / myspace / blog

ハ行
ハナレグミ official / myspace / blog
ヒツジツキ official / 試聴 / blog

マ行
メレンゲ official / myspace / blog

ラ行
旅団 official / myspace / blog
posted by あきら at 22:01| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

Julian Fane新作情報

JF_album.jpg

カナダのアーティスト、Julian Faneの新作が来年の2月12日までにはリリースされるようです。
本当はもっと早くリリースできたようですが遅れているみたいです。
レーベルは前作同様Planet Mu。

新曲もいくつかmyspaceにアップされていますが前作の路線をかなりなぞっているような音です。
少し硬質なビートをバックに悲哀に満ちたような歌声とメロディー。
あとは少しバンドサウンド的なバックが増えてるかもです。

Mewとか「KID A」の頃のRadioheadが好きな人にはなかなかいける音だと思います。


myspace : http://www.myspace.com/julianfane

<Planet Mu>
official : http://www.planet-mu.com/
myspace : http://www.myspace.com/childrenofmu
ラベル:Julian Fane Planet Mu
posted by あきら at 08:30| Electronica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Text Adventure新作情報

Text Adventureの新作ですが近々リリースになるそうです。
まだアナウンスはないですが、近いうちに正式にアナウンスがされるみたいです。

やっぱり気になることは直接聞くに限ります。
レーベルについては聞きそびれたのでちょっとわかりませんがmyspaceをチェックしてればきっとわかるでしょう。
最近動いていないSkylab Operationsかどうかはわかりませんがきっと違うんですかねー。

いずれにせよ楽しみです。

myspace : http://www.myspace.com/iamtextadventure
ラベル:Text Adventure
posted by あきら at 06:35| Electronica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

Text Adventure新曲

textadventure_01.jpg

ちょっと前かもしれないですがText Adventureの新曲がmyspaceにアップされています。
「The Golden Portion」ではエレクトロニカな音でしたが、myspaceで聴ける曲はポストロック的なしっとりアルペジオに歌がのっている感じになってます。
メロディーと歌声は相変わらず優しくてバックの演奏が変わっても素敵です。
「The Golden Portion」を出したskylab operationsでは全くアナウンスがないですが新作が発売決まってたりしないのですかねー。


myspace : http://www.myspace.com/iamtextadventure

Skylab Operations official : http://www.skylaboperations.com/
Skylab Operations myspace : http://www.myspace.com/skylaboperations

ちなみに1st EP「Fantastic Disaster」はここで無料ダウンロードできます。
http://www.archive.org/details/os036
あと「The Golden Portion」はここで買えるらしいです。
一時は完全に品切れしてたっぽかったけど。
http://www.thebluehouse.org/details.php?id=475
posted by あきら at 20:08| Electronica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

日本のアーティストてんこ盛り

JP-myspace.gif

myspaceの日本語版が出来て、ソフトバンクが提携したことも新聞で知ってたけど、ほんとに日本のアーティストが激増してるんですね。
おそらくmyspace人口が少ないからフレンドは少ないようですが、これから増えていくんですかね。
パッと見つかったアーティストをご紹介。

■ 鈴木亜美 --- http://www.myspace.com/suzukiami
・・・なぜかFriend SpaceにASA-CHANG & 巡礼があってウケル。
■ YUKI --- http://www.myspace.com/yukisleep
・・・YUKIはあまり意外じゃなかった。
■ Rip Slyme --- http://www.myspace.com/jpripslyme
・・・なんかすごく見づらい...。
■ Cocco --- http://www.myspace.com/yakenogahara
・・・Coccoもあるんだ!!
■ SPITZ --- http://www.myspace.com/kusanomasamune
・・・おー!スピッツまで!!
■ Mr.Children --- http://www.myspace.com/mrchildrenjp
・・・ミスチルまで!ちなみにバンクバンドのほうもありました。
■ m-flo --- http://www.myspace.com/mfloworld
・・・ここまで調べて、あると思ったらやっぱりあった。
■ HYDE --- http://www.myspace.com/hydeee666
・・・m-floのfriendにいました。
■ Tommy February6 --- http://www.myspace.com/tommyfeb6
・・・いっぱいいるなー。
■ aiko --- http://www.myspace.com/aikoxxx
・・・!!!!!!aikoもやってるの?!というわけでFriend申請。
■ なっち --- http://www.myspace.com/natsumiabe
・・・そろそろ悪乗りしてきてます。


たぶんもっと探せばたくさんいるけどキリがないのでやめます。
posted by あきら at 10:35| J-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

the disconnect

Disconnect_01.jpg Disconnect_02.jpg

myspaceに先日フレンドリクエストがありました。
ギターをかき鳴らすわけではなく、けどしっかりとグワーと盛り上がっていく感じのポストロックです。
saxon shoreの雰囲気がかなり近い気がします。
あまりポストロックは好んで聴かないけど、こういうのは結構好きです。


http://www.myspace.com/thedisconnect
posted by あきら at 22:32| POST ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

TG Mauss

TGMauss_00.jpg TGMauss_01.jpg

ドイツのデュッセルドルフのアーティストTG Maussが新作をリリースしてました。
前作「mechanical eye」と同様Quatermassから。

前作ではしっとりとアコースティックだったりエレクトロニックだったりな感じで秋の夜長にぴったりな音楽だったんですが、myspaceで聴ける新曲を聴く限り様変わりしてます。
ビートも結構どっしり効いてるし、なんかノリノリです。
どうしちゃったんだろう。
まぁこれはこれでいいのかもしれないけど前作の雰囲気はきっと皆無です。
結構しっとり聴かせるのが良かっただけに少し残念です。

昔の音はmyspaceに一曲残ってる「mechanical eye」で確認できます。
それにしても変化し過ぎだ。


Official : http://www.tgmauss.de/
myspace : http://www.myspace.com/tgmauss
ラベル:TG Mauss Quatermass
posted by あきら at 13:06| Electronica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

