2007年08月14日

庭レンジャーと再結成

ParkRanger01.jpg parkranger_01.jpg

エモ好きの心を鷲づかみにした今はなきJoshuaのその後をいまだに追い続けて何年か...。

ボーカルとオケ隊とで分かれてバンドを組んだのは有名(?)な話。

ボーカルのDanはFIREWORKS GO UP!でパワーポップ寄りな元気な感じで程よく話題になるもその後は特に目立った活動なし。
オケ隊で組まれたpark rangerは全然話題にもならず、いい曲書いてるのに単独音源もない状態でした。
が、この度正式リリースが決定したそうです。
"Safe Without Sound"というフルアルバムで、発売日等は未定です。
詳細が明らかにされ次第また更新していきたいと思います。

どうでもいいですが、joshuaのボーカルのDanはエンジニアとしてがんばってるみたいです。

そしてJoshua再結成です。嬉しいです。

<park ranger>
myspace

<Joshua>
myspace

<Dan Coutant>
myspace
posted by あきら at 12:45| Comment(37) | EMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

hunchback

2000年から2003年に都内で主に活動していたロックバンドです。
ロックバンドといっても音のほうはJEWとかあとはlewisとかのエモに近い雰囲気です。
hap circleとかあとはDrumkanとかともよくライブしてました。

知り合いのバンドのかたに「photograph」という曲を聴かせてもらったのですがほんと衝撃でした。
初めて聴いてからもう何年も経ち、音楽の趣味も変わってきているけれどいまだに定期的に聴きます。
もちろん他の曲も良いですよ。

最近久しぶりにHPをチェックしてみましたら、各メンバーが別のバンドで活躍されているようでした。
ベースのトヨダタカシさんはWeKETという日本語のロックバンドを、ギターのハラダケンスケさんは旅団というジャズのフリーセッションのようなバンドでギターを弾いています。
旅団、おそらく有名だと思うんですが、sgt.の人とかも参加していてオフィシャルで少し見れるライブ映像がスゴイ。
ジャンベ叩いてるsgt.のドラムの人(だと思います)が熱い。

話が脱線しました。
以前はオフィシャルでhunchbackのこれまでのデモのmp3が無料で配布されていたのですが、今はもうなくなってしまっているので音は聴けずです。
僕はデモテープを一つとmp3音源を持っているので気になった方は是非お声を。
ちなみにmyspaceで検索すると出てくるThe Hunchbackは全く別物です。

<official>
http://homepage2.nifty.com/hunchback/

<旅団>
http://ryodan.jp/index/
<WeKET>
http://weket.jp/2006/info.html
posted by あきら at 10:08| EMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

park ranger

parkranger_01.jpg  parkranger_02.jpg

ex-Joshuaのメンバー(Keith Bogart、Sean Hansen、Shane Chikeles)とPaul Carabelloという人によるバンド。
一時期はキーボードの女の子がいて5人だったんですが今はいないようです。
以前はオフィシャルが存在していたのにいつの間にかなくなり、いつの間にか復活し、いつの間にかまたなくなってました。
個人的にはVoが解散後に始めたFireworks Go Up!(最近また活動を再開してるようです)がガッカリだったのでこちらに期待していました。

ほぼ結成当初から追っかけていたのにいまだに正式な音源のリリースもなく、デモも日本では手に入らず、というもどかしい状況です。
以前は公開していたmp3も現在は公開していないようなのでmyspaceとpurevolumeで聴けるのみです、おそらく。

ex-Joshuaのわりには話題になっていないので少しでも盛り上げて正式リリースにこじつけて欲しいと思います。

音的には後期Joshuaの流れを組んだような楽曲でキレイなアルペジオがたまらないです。
ボーカルもなかなかどうしていい感じです。
Joshuaやキレイめのエモ、インディーロック好きは是非。


あと余談ですがpark rangerの面々にミックスされたJoshuaの新曲「Mean What You Say」がJoshuaのmyspaceにアップされています。
そちらも是非。


myspace : http://www.myspace.com/parkranger
purevolume : http://www.purevolume.com/parkranger
Joshua's myspace : http://www.myspace.com/joshuatheband


一応Fireworks go up! Official : http://www.fireworksgoup.com/
posted by あきら at 21:55| EMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Amanda Rogers

Amanda_01.jpg amanda_02.jpg

僕の中で結構エモ好きの間で話題になったと思っているAmanda RogersがJupiter Sunriseというバンドのメンバーとして歌ってます。
1stアルバム「The Places You Dwell」収録の「This Beauty」をバンド編成で再録してます。
この曲はもともとすごく素敵な曲ですがバンドでのアレンジになって曲としての盛り上がりが増した気がします。

Amanda Rogers好きは要チェックです。
ちなみに「This Beauty」はそれぞれのmyspaceで聴き比べられます。


<Amanda Rogers>
official : http://www.amandaspiano.com/
myspace : http://www.myspace.com/amandarogers

<Jupiter Sunrise>
Official : http://www.jupitersunrise.net/
myspace : http://www.myspace.com/jupitersunrise
posted by あきら at 23:23| EMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

policeトリビュート

policia.jpg

ちょっと前の話題になりますが、すこぶる好メンツであのポリスのトリビュートアルバムが出ていました。

1. King Of Pain - Brandtson
2. Roxanne - Fall Out Boy
3. Truth Hits Everybody - Motion City Soundtrack
4. Synchronicity II - No Motiv
5. So Lonely - Limbeck
6. Next To You - Big Collapse
7. Murder By Numbers - Maxeen
8. Walking On The Moon - The Pale
9. Wrapped Around Your Finger - Underoath
10. Every Little Thing She Does Is Magic - Anadivine
11. Message In A Bottle - Watashi Wa
12. Every Breath You Take - Copeland

さらに日本盤はボーナストラックとして、Oceanlaneによる「Englishman in New York」やBuddhistsonによる「高校教師」なんかも収録されていてこっち系好きにはたまらないです。
「見つめていたい」をCopelandが歌ったらどうなるんだろう。
「Englishman in New York」はよく考えたらSTING名義の曲なのにポリストリビュートで選曲していいのだろうか。
けど普通に好きな曲だからOceanlaneがどうやるのか気になる。

いずれは買って聴こうと思います。
posted by あきら at 00:28| EMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

