2006年10月28日

hunchback

2000年から2003年に都内で主に活動していたロックバンドです。
ロックバンドといっても音のほうはJEWとかあとはlewisとかのエモに近い雰囲気です。
hap circleとかあとはDrumkanとかともよくライブしてました。

知り合いのバンドのかたに「photograph」という曲を聴かせてもらったのですがほんと衝撃でした。
初めて聴いてからもう何年も経ち、音楽の趣味も変わってきているけれどいまだに定期的に聴きます。
もちろん他の曲も良いですよ。

最近久しぶりにHPをチェックしてみましたら、各メンバーが別のバンドで活躍されているようでした。
ベースのトヨダタカシさんはWeKETという日本語のロックバンドを、ギターのハラダケンスケさんは旅団というジャズのフリーセッションのようなバンドでギターを弾いています。
旅団、おそらく有名だと思うんですが、sgt.の人とかも参加していてオフィシャルで少し見れるライブ映像がスゴイ。
ジャンベ叩いてるsgt.のドラムの人(だと思います)が熱い。

話が脱線しました。
以前はオフィシャルでhunchbackのこれまでのデモのmp3が無料で配布されていたのですが、今はもうなくなってしまっているので音は聴けずです。
僕はデモテープを一つとmp3音源を持っているので気になった方は是非お声を。
ちなみにmyspaceで検索すると出てくるThe Hunchbackは全く別物です。

<official>
http://homepage2.nifty.com/hunchback/

<旅団>
http://ryodan.jp/index/
<WeKET>
http://weket.jp/2006/info.html
ラベル:hunchback 旅団 WeKET
posted by あきら at 10:08| EMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

