2006年12月28日

Monikaについてまとめてみたけど。

Monika_01.jpg

ドイツのレーベルMonika Enterpriseについてまとめてみました。
自分用のメモみたいな感じです。

Monika Enterprise
official / myspace

以下所属アーティストについて、一言感想付きで。
myspaceの曲をチラッと聴いただけのもんです。
Milenasong
official / myspace
フォーキー。ちょっと暗い。

barbara morgenstern
official / myspace
昔はしっとりと柔らかいエレクトロニカっぽい音を出してるけど、新作は変てこインディーエレポップみたいな音。個人的には結構好き。

Chica & the Folder
official / myspace
こちらも言ってしまえばエレポップ。lali punaなんかに近い雰囲気があったり少し暗い感じがあったり。あとは牧歌的な感じが。はじめ聴いたときはもっといいと思ったけど改めて聴いたら少し退屈。

Cobra Killer
official / myspace
なんだろ、古臭いポップ。全体的に狙いどころが古臭い音を狙っている気がする。個人的にはあまり好きでない。

Michaela Mélian
official / myspace

Robert Lippok
official / myspace
このレーベルの中では異質。スペーシーなエレクトロニカ。宇宙っぽい。

Figurine
official / myspace
Morrとかにいそうなエレポップ。かわいらしさや遊び心があって一番好みかもしれない。メンバーのJamesさんはThe Postal ServiceやDNTELなんかの作品にも参加しているらしい。ソロでも活躍中。

Komëit
official / myspace

Laurenz Pike
Official / myspace
色んなバンドでドラムを叩いている人。この名義では実験的な感じ。というかドラムだけでなかなかずっと聴いてるのは退屈。他の名義のほうがいいかも。

Masha Qrella
official / myspace
インディーポップ。なんか安心して聴ける。今はもうMorrに移ってしまってます。

Contriva
official / myspace
上のMasha Qrellaが在籍しているバンド。インディーロック。雰囲気としてはMasha Qrellaにも近いけどポップさが薄い。けどかなり境目は曖昧。Masha Qrellaのほうがエレクトロニックではある感じ。
ラベル:Monika Entrerprise
posted by あきら at 20:41| labelメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

祝・日本盤発売

AKH_Named.jpg AKH_1st.jpg

ARIEL KILL HIM「Named After You」の日本盤がQuince Recordsからリリースされました。
Kasual Recordingsのレーベルオーナーによると、これが売れたらジャパンツアーもあるとのこと。
是非実現したいものです。

あともう売切れてしまっている幻(?)の1stアルバム「She Wears The Stars Like Him」についてDavidさんに問い合わせてみたところ、どうもDavidさんもKasual Recordings(リリース自体は違います)のレーベルオーナーも現物は持ってないとのこと。
けどレーベルオーナーがmp3での再発ならできるかも、とのことだったのでそちらに期待です。


どちらも実現して欲しいです、本当に。

<ARIEL KILL HIM>
myspace / purevolume

<Kasual Recordings>
official / myspace

<Quince Records>
official / blog
posted by あきら at 21:41| ARIEL KILL HIM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ロック然としてます

YUI_RollingStar.jpg

YUIのニューシングル「Rolling star」の発売が来年に決まってます。
見事アニメタイアップということで売れるのでしょうか。
「Good-bye days」で味をしめたのかアコースティック路線の曲「I remember you」を出して、もしやこの路線だけでいくのか、と心配してましたが来年発売の新曲はこれまでみたくロックしてます。
個人的にはアコースティック路線のほうが好きなんですが、バカ売れしたからってアコースティック路線だけに切り替え、とかしたらゲンナリだと思っていたので良かったです。
これからもYUIを応援していきます。

official(音質悪いけど聴けます)
あとはyoutubeで検索かけるとたくさんヒットします。
あと↓から試聴リンクに飛びます。

ラベル:YUI
posted by あきら at 22:31| J-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

放置気味ですみません...。

fatjon_sstyrofoam_01.jpg

ボケーっとしてたらFive Deezのfat jonとstyrofoamがコラボしてました。
しかもmorr musicからのリリース。ボケーっとし過ぎ。

ラップはfat jonが担当しているようです。
やはりstyrofoamが関わっているのでfat jonの普段の音よりはかなりエレクトロニカ色が強くなっています。
ビートが結構効いてるのはfat jonによるものか。
と、色々と音に個性が出てて楽しいです。
スペーシーなHIP HOP。

個人的にはラップがもうちょっと切ない感じだとより良いです。
これを機に改めてFive Deezとかその辺のHIP HOPも聴きなおそうかと思う。


<fat jon & styrofoam>
official / myspace

<fat jon>
official / myspace

<Five Deez>
official / myspace

<styrofoam>
official / myspace

<morr music>
official / myspace
posted by あきら at 22:54| HIP HOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

