2007年08月14日

庭レンジャーと再結成

ParkRanger01.jpg parkranger_01.jpg

エモ好きの心を鷲づかみにした今はなきJoshuaのその後をいまだに追い続けて何年か...。

ボーカルとオケ隊とで分かれてバンドを組んだのは有名(?)な話。

ボーカルのDanはFIREWORKS GO UP!でパワーポップ寄りな元気な感じで程よく話題になるもその後は特に目立った活動なし。
オケ隊で組まれたpark rangerは全然話題にもならず、いい曲書いてるのに単独音源もない状態でした。
が、この度正式リリースが決定したそうです。
"Safe Without Sound"というフルアルバムで、発売日等は未定です。
詳細が明らかにされ次第また更新していきたいと思います。

どうでもいいですが、joshuaのボーカルのDanはエンジニアとしてがんばってるみたいです。

そしてJoshua再結成です。嬉しいです。

<park ranger>
myspace

<Joshua>
myspace

<Dan Coutant>
myspace
posted by あきら at 12:45| Comment(37) | EMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

8/11 cokiyu "Mirror Flake" release party!

070811_cokiyu.jpg mirror_flake.jpg

cokiyu "Mirror Flake" release party行ってきました。
なかなか近所で買えなくて、結局1週間前にアルバム買って聴きこみました。

以前に中目黒で見たときは一人編成でまったり見れてそれもそれでいいのですが、個人的にはバンド編成のほうが好きです。
やっぱりドラムとかいると迫力が違くていいです。

友達は緊張のせいか音外してるって言ってたけど、別に気にならなかったし何より大好きな「Star Takes A Rest」を生で聴けたので大満足でした。

またバンド編成でやるときには是非見たいです。
バンドでなくても見に行きますけど。
posted by あきら at 19:32| Comment(0) | ライブ見ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

鹿トラック

TheDeerTracks01.jpg


The Deer Tracks

ARIEL KILL HIMやIkarosで活躍中のDavid Lehnbergによる新プロジェクト。
Twiggy FrostbiteというバンドのボーカルElin Lindfors(「Named After You」の数曲にゲスト参加)とのユニット。

ARIEL KILL HIMの新作が出たのかと勘違いするくらいまんまな音です。
なのでDavidさん絡みでIkarosやLEIAHのほうが好きな人にはそこまで好みでないかもしれないけど、ARIEL KILL HIMファンとしては嬉しい限りです。

ちなみにTwiggy Frostbiteのほうはしっとりめのインディーロックです。
こちらも良いので是非。

<The Deer Tracks>
myspace

<Twiggy Frostbite>
myspace

<ARIEL KILL HIM>
myspace
posted by あきら at 10:02| Comment(0) | ARIEL KILL HIM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

気になるニューリリース

まずはText Adventure。
新作はDearstereofanというスペインのレーベルから。
前作より少しエレクトロニカ風味が薄れて生音が加わったような曲がmyspaceにアップされてます。
いずれにせよ期待大。
2007年3月7日リリース。
<Text Adventure>
myspace
<Dearstereofan>
myspace


---------------------------------------------------


JF_album.jpg


お次はJulian Fane。
前作に引き続きPlanet-Muから新作をリリース。
音的には前作の通り、というような音です。
myspaceの曲を聴く限りでは。
前作が好きならきっといける。
2007年4月7日リリース(アメリカ)。
<Julian Fane>
myspace
<Planet-Mu>
official / myspace
posted by あきら at 21:54| Comment(0) | Electronica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

グサリ、グサリ

ATP_00.jpg

現在レコーディング中のAlice Tea Partyが新音源に先駆けて「刺し傷から過去」をaudioleafにて公開!
新音源を待ちきれない方はこちらで是非是非予習です。

<Alice Tea Party>
official / audioleaf
ラベル:Alice Tea Party
posted by あきら at 23:30| Comment(0) | Alice Tea Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

犬家

Paulson_jacket.jpg Paulson_01.jpg

久しぶりにdoghouseをチェックしてみたらなかなかな新人がいたのでご紹介。
ニュージャージーの5人組みPaulson。
ピコピコインディーロック。
狙い過ぎですけど、僕は元来ピコピコ四つ打ちに弱いのでオーケーです。
けどキレイめなギターもあったり、ピコピコだけじゃないです。

あとどうでもいいけどなんかPaulson Street Teamなんてのもある。
どうやらPaulsonのサポートチームのようです。
なんか微笑ましくて良いですね。


<Paulson>
official / myspace

<doghouse records>
official / myspace
ラベル:DogHouse Paulson
posted by あきら at 23:30| Comment(0) | indie rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Otem Rellik

OtemRellik_01.jpg OtemRellik_02.jpg

アメリカのアーティストOtem Rellikの曲にAstronautalisが参加してます。
myspaceで聴ける「warm pockets」という曲です。
Astronautalisに限りなく近いような音です。
所謂「ナード系」と呼ばれる音なんでしょう。
このテのヒップホップは好物です。

これまでのアルバムやシングルの大半がレーベルのホームページから無料でダウンロードできます。
時折めちゃくちゃかっこいい曲があったりして期待させられます。
全体としては微妙な曲もありますが...。


<Otem Rellik>
myspace

<Astronautalis>
myspace

<ダウンロードはこちらから↓>
dead space volume
posted by あきら at 08:00| Comment(0) | HIP HOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

TOY色々

Officialがリニューアル。
に伴い色々変化してます。
myspaceaudioleafにて「風の便り」が聴けるようになってます。
あとはツアーの情報も。

なんだか本格的に動き出しましたね。
いずれにせよがんばって欲しいです。
こっそりこういうところで応援していこうと思います。
ツアーにはほとんど参加できないけど...。


<TOY>
official / myspace / audioleaf

ラベル:TOY LASTRUM
posted by あきら at 21:15| TOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

TOY / 雨の街

TOY_ame-jak.jpg

TOYの1stアルバムがついに発売に!!

TOY / 雨の街
1.TIME MACHINE
2.風の便り
3.雨の町うわのそら
4.ノスタルジー
5.ナイロンの花
6.ひとりごと
商品番号 LACD-0102
価格 ¥1575-(税込)

2007年3月7日発売です。
LASTRUMから。

実はすでに死ぬほど聴きましたが当然いいです!
LASTRUMのHPに「ロックとポップスの狭間を行き来する希有なバンド」と書かれているけど何となくわかります。
ポップなんだけどロックなんですよ。
そしてロックなんだけどポップ。
流行り廃りで消えていくような浅い音楽ではないです。
10年先も聴き続けられるそんな一枚。

みなさん是非。


<TOY>
official

<LASTRUM>
official
ラベル:TOY
posted by あきら at 10:31| TOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

Monikaについてまとめてみたけど。

Monika_01.jpg

ドイツのレーベルMonika Enterpriseについてまとめてみました。
自分用のメモみたいな感じです。

Monika Enterprise
official / myspace

以下所属アーティストについて、一言感想付きで。
myspaceの曲をチラッと聴いただけのもんです。
Milenasong
official / myspace
フォーキー。ちょっと暗い。

barbara morgenstern
official / myspace
昔はしっとりと柔らかいエレクトロニカっぽい音を出してるけど、新作は変てこインディーエレポップみたいな音。個人的には結構好き。

Chica & the Folder
official / myspace
こちらも言ってしまえばエレポップ。lali punaなんかに近い雰囲気があったり少し暗い感じがあったり。あとは牧歌的な感じが。はじめ聴いたときはもっといいと思ったけど改めて聴いたら少し退屈。

Cobra Killer
official / myspace
なんだろ、古臭いポップ。全体的に狙いどころが古臭い音を狙っている気がする。個人的にはあまり好きでない。

Michaela Mélian
official / myspace

Robert Lippok
official / myspace
このレーベルの中では異質。スペーシーなエレクトロニカ。宇宙っぽい。

Figurine
official / myspace
Morrとかにいそうなエレポップ。かわいらしさや遊び心があって一番好みかもしれない。メンバーのJamesさんはThe Postal ServiceやDNTELなんかの作品にも参加しているらしい。ソロでも活躍中。

Komëit
official / myspace

Laurenz Pike
Official / myspace
色んなバンドでドラムを叩いている人。この名義では実験的な感じ。というかドラムだけでなかなかずっと聴いてるのは退屈。他の名義のほうがいいかも。

Masha Qrella
official / myspace
インディーポップ。なんか安心して聴ける。今はもうMorrに移ってしまってます。

Contriva
official / myspace
上のMasha Qrellaが在籍しているバンド。インディーロック。雰囲気としてはMasha Qrellaにも近いけどポップさが薄い。けどかなり境目は曖昧。Masha Qrellaのほうがエレクトロニックではある感じ。
ラベル:Monika Entrerprise
posted by あきら at 20:41| labelメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

